FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプルアクセル。

SPステップ中。
こんにちはお久しぶりです。
もう3月って。年が明けてもう1/6過ぎたとかwwwウケるww

2月はなんと言ってもバンクーバーオリンピック!
ほとんどの競技をリアルタイムで観てしまいました。
で、久々に描いたリアル絵はフィギュアスケートの浅田真央選手。
もう、スゴ過ぎ。ほんとに日本の宝ですね。
フリーの演技も書きたい、描きたいことが沢山あるのですが
この絵はショートのステップの場面です。
…って言っても足元描いてませんが…orz

あんな細い身体のどこにそんな筋力があるの?ってくらいハンパない運動量のステップ。
難解な数式のように複雑なステップを刻みながら、
華のような笑顔で銀盤を抱きとめるように両手を広げる振り付けが
すごく印象に残りました。
昨年のフリーと同じ曲なのに、表現が全然違う!凄い!

…結果は、あれだ、銀盤の女神が、自分以外の色が真央ちゃんを彩るのを拒んだんだね。
太田由希奈嬢も言ってたけど。(銀盤の女王だから銀メダルなのかなって)

この絵はもうちょっと細部を描き込んでちゃんと仕上げたいです。衣装のディティールが凝っててどう描き込むか思案中。
あと、出来れば世界選手権までに安藤美姫選手、鈴木明子選手も描きたいです。
3人ともほんと素敵だったー!

以下、お返事です…。 >まーともさん

いつもコメントありがとうございます!そしていつもいつもすいません…。
KOF、新作の発表がありましたね!
やっぱり、どうしてもあのグラフィックは好きになれないので
(と言っても、もう地元では撤去されて見る機会がないのですが…)
新作では変えて欲しいなあと思ったり。
でも作風をコロコロ変えるわけにはいかないだろうし、きっとあのままなんでしょうね…(´д`)

でも全てを否定するわけじゃないんですよ。
キャラクターの顔立ちとか凄い丁寧に描かれてて、なんだか凄く手間暇がかかってるからこそ、
もっと大衆受けする路線でいけばいいのに…と思ってしまうのです。
なんで背景のオバサンなんかこんな丁寧に描いてるんだよ!この労力を別の方向に持ってけよ!みたいな。
けどまあ、ぬるく応援していこうと思います(笑

>テコンドー
ストⅣのハンジュリが可愛くなくて絶望しました(笑
道場へはあれ以来行ってないですが、機会があったらまた見たいです。

<< 鼻セレブ。 | ホーム | テコンドー。 >>


コメント

死ぬほどおひさしぶりでーす(´ー`;)
ひーくんです。覚えていらっしゃいますか?

相変わらずものすげぇ描写力ですね~。
実は最近、写真にハマってるんですけど
メインの真央ちゃんが、ボケた背景からしっかり浮き出た感じが
ほんとにリアルでステキだと思います☆
俺も絵でこれだけ表現できたらなぁ…。

最近、絵板で知り合ったみんなは元気にしてるかなぁって、
ふと思ったんです。
トモさんお元気そうで安心しました。

また、おじゃましますね(*´v`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。