FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あべよし。

「デトロイト・メタル・シティ」が松山ケンイチ主演で映画化だそうです、やった!
これは現在ヤングアニマルで連載中のマンガなんですが、
ギャグマンガとしての面白さもさることながら
作者が大分出身というのが地元民にはたまらんです。

なんたって、主人公が犬飼(大分の地名)出身って設定だし、
でてくる大分弁が活きてるんですよこれが(笑)
セリフの活字を違和感なく大分弁で読めると言うか。

来春公開とのことですが、劇中に犬飼が出てこないかな!
あと松山ケンイチが完璧なイントネーションで大分弁しゃべってくれたらファンになります。


そういえば、先日のニュースでJR九州が導入予定のICカードの名称を「SUGOCA」とする、というのを見ました。
これは九州の方言「すごか」(凄い)とかけてるそうですが
大分では言わないので、なんか違和感あるなぁと思ったら
導入予定区間に大分中心部入ってませんでした。
なあんだ、利用できないなら別にいっか・・・っていい訳ねーだろーーー。

大分にも文明の光を!!

<< ウェスカー。 | ホーム | 二者択一。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。