FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の勇者


襲いかかる犯罪(バイオレンス) 怪しい黒い影~♪
月明かりの街を 誰かが狙ってる♪

なんかアニメ専門チャンネル?で勇者特急マイトガインが放送されてたのを録画してもらってて、
最終回まで観させてもらいました。
いやもうまじ大好きだったアニメ。マイトガインのデザイン、超カッコいいんですよ!
色合いも子供向けアニメにしては落ち着いた感じで。
オープニングの、ロコモライザー、ダイバーズ、ボンバーズが疾走するシーンとかまじテンション上る。

バードボンバーが敵ロボの頬を掠めていくとことかもカッコ良すぎる。

最終回、当時(16年も前のアニメ…!)バカガキだった私には意味がよくわからなかったのですが
今、改めて観るとそういうことだったのか、と。
いわゆるメタアニメというやつで、ラスボスがキャラクターに向かって「お前たち二次元人を支配している」
などというセリフをはきます。
子供は単純に「舞人が勝った、正義が勝った」でいいし、少し世間を知ると「ああ、これが大人の事情か…」と思える
なかなか面白い最終回なのではないかと思います。

て言うか、勇者シリーズはサンライズ、犬夜叉もサンライズ。
自分の構成成分の90%はサンライズとSNKとカプコンです。

<< アマテラス。 | ホーム | 氷上の芸術。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。