FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創聖のアクエリオン

クーラが「あなたと合体したい・・・」とか囁いてくれるパチンコのCM。
アニメは観たことないけど、フレーズが印象的なその主題歌が流れる度に
セリフを聞きたいがためテレビに釘付けになっていました。
しかし先日から歌が替わり、セリフにも「気持ちいいー・・・!」と追加されていたのです。

だ、だめだろそれ!

狙ってるのが見え見えじゃないですか。
なんか歌も「合体!合体!」とか言ってるし。
アニメを観てた人は本来の意味(まあ、暗喩ではあるのだろうけど)がわかっても、大半は勘違いするよ!

とか思ってたら、今日観たCMではもとの主題歌、セリフに戻ってました。
よかったよかった。てか主題歌買っちゃった。
スポンサーサイト

最近ちょう寒い

会社の方のvistaをさわらせてもらいました。
こ、これが世界の最先端!
家のパソコンを98から2000にアップグレードしてデータ吹っ飛ばした私には
受け入れ難い時代の流れでした。
(ちなみにこれで今年一年いろいろだめにしました)

しきりに買い換えを勧められるのですが、データは戻らないものの
強制終了はまだ一度もないし、まあニコ動がちょっと見づらいかな、程度で
特に不自由は感じないのですよね・・・。
そりゃあ、vistaの方が全然動作が速かったのですが。

ところでHPのレイアウトがおかしかったので近々ちゃんとしようと思います。
(こういうところも時代に沿ってないんだろうなあ・笑)

ウェスカー。

悩んだ末、まああまり悩んでもいないんですが
wiiとバイオハザード・アンブレラクロニクルズ買いました。

いやっほう!!!おもしれー!!

システムはハウスオブザデットみたいなガンシューティング。
けれど連射によって数をこなすというよりは、弱点を一撃で仕留める射撃に重きを置いています。

ところがその「クリティカルヒット」の狙撃ポイントがとにかくシビア。

今までのバイオだったらゾンビの弱点は「頭」という概念でよかったのですが
このゲームは「眉間」なのです。
眉間て!
どの辺だよ!腐っててわかんないよ!
巧くヒットしないとついつい手が前へ前へ伸びてしまって、
まあ当然右腕が筋肉痛なわけです。痛い。

あ、チャプタークリアごとに一枚絵が表示されるんですが、
そのイラストが森気楼氏のものでした。
久々に氏のイラストが見れて嬉しかったです。

あべよし。

「デトロイト・メタル・シティ」が松山ケンイチ主演で映画化だそうです、やった!
これは現在ヤングアニマルで連載中のマンガなんですが、
ギャグマンガとしての面白さもさることながら
作者が大分出身というのが地元民にはたまらんです。

なんたって、主人公が犬飼(大分の地名)出身って設定だし、
でてくる大分弁が活きてるんですよこれが(笑)
セリフの活字を違和感なく大分弁で読めると言うか。

来春公開とのことですが、劇中に犬飼が出てこないかな!
あと松山ケンイチが完璧なイントネーションで大分弁しゃべってくれたらファンになります。


そういえば、先日のニュースでJR九州が導入予定のICカードの名称を「SUGOCA」とする、というのを見ました。
これは九州の方言「すごか」(凄い)とかけてるそうですが
大分では言わないので、なんか違和感あるなぁと思ったら
導入予定区間に大分中心部入ってませんでした。
なあんだ、利用できないなら別にいっか・・・っていい訳ねーだろーーー。

大分にも文明の光を!!

二者択一。

超絶久し振りにリメイクバイオやってます。
やっぱ超怖いー。
なんだこのナマモノ感と湿度は。
こんな世界観創り出しちゃうカプコンは神。いわゆるゴッド。
死体燃やし忘れて、いたるところでクリムゾンヘッドに追いかけられまくりで超涙目。

ところでバイオ5の開発はPS3で着実に進んでるっぽいのですが
明日はそれに先んじて「バイオハザード・アンブレラクロニクル」なるタイトルが発売になるのです。

Wiiで。

さすがゴッドは何しても許される・・・。

エクスティンクション。

バイオハザードⅢ、観てきましたー。
今回は前作において、主役のアリスを超える存在感でバイオヲタを熱狂させてくれたジルが出ないとのことで
ジル出ないのかよ、でも前回のラストで一緒に行動してたし、冒頭くらいには出るだろーと思って観てみたら・・・。

ほんとに出なかった。名前すら出てこなかった。

なんとういう降板劇・・・これは間違いなくミラジョヴォの陰謀・・・(嘘
ジルはあれからどうなったのさー。

それにしても、今作はちょっとゲームのバイオからはかけ離れた感じです。
物語の中盤で、ゾンビにアリスの血液を投与して強化された「スーパー・アンデッド」なるクリーチャーが出てくるのですが
この人らが、ものっすごく元気いいです。
ゾンビが走って迫ってくる、とだけ聞くとリメイクバイオのクリムゾンヘッドを彷彿とさせますが
あんな、やや前傾姿勢の掴み掛かってくるような走り方ではなく
それこそ「よっしゃあああああ!!」という叫びでも聞こえてきそうな超・徒競争で突っ込んできます。なんだ、よくわかんないけど超頑張れ!
彼らとの戦闘シーンは笑ってしまいました・・・ホラー映画?なのに。
実際、「音」で驚かす以外はホラーシーンはなかったです。

あ、今回やたら衛星が映し出されたり、主人公のクローンが大量生産されてたりしてたので
Ⅳでは主人公の能力を移植されたキャラとかそのアンチとかが出てくるんじゃないかな、って思います(どうしようもない発言

スーンスーンスーン('Α`)

・広島・松田オーナーが大金補強を明言

金満補強キタワァ・・・って、4億って黒田+新井の年俸分じゃねーか!!

マツダが親会社になってくれないかな。マツダと松田家の確執とかはよくわからないけど('Α`)

決別の日

・つらい、カープが好きだから…広島・新井、涙のFA宣言

・・・出て行くなら、毅然とした態度で「球団に優勝を獲りに行く気概を感じられない」とか言ってほしかったです。
それくらい言ってもいいと思う、だってそう思ってる人はきっとたくさんいる。

つらいけど、好きだけど、出て行く。
つらいけど、好きだけど、カープが優勝争い出来るチームじゃないから。

それでも残された選手たちはそのチームで戦っていかなくてはならないし、
残されたファンは来年限りで幕を閉じる市民球場に足を運ぶんです。

もう新井がエラーしても三振しても落胆することはありません。
もう新井がファインプレーしてもサヨナラホームラン打っても喜ぶこともありません。
もう新井の打席で名前を叫びながらスクワットすることも。

ばいばい、新井。
新天地で頑張って・・・とは言わないけど、せめて怪我だけはありませんように。


こうなったら球団は徹底的に組織・意識・育成改革してくれないかなぁ。
新井も、そして多分出て行くであろう黒田も、
チームを去るのが本意ではないのは明白なわけだし。
NPBにしたって、いくらカープが独立採算制とはいえこういう状況をほっとくのもどうかと思うし。
日本のプロ野球、どうなるんだろうなあ、本当に。

赤い心の最後

・「阪神・新井」誕生へ!広島主砲ついにFA決意

痛い、いたたたたた胃が痛い。絶対穴開いたー。

黒田の残留に狂喜乱舞したのが、ちょうど一年前の11月7日。
嬉しくて、でも残留して当たり前じゃん、とか思いながらでも嬉しくて
スポーツニュースやらウェブやらハシゴしてまわったなぁ。

それからたった一年で、黒田はおろか新井まで出て行こうとしてるなんて。

黒田が投げて、新井が打って、優勝するカープが見たかったよ。

ぺたぺた。



和月先生の新連載始まったけど、「武装錬金」のカズキ。
SAI習作です。
アニメ塗りにいいかも、とか思ってたけど水彩が楽しい!
無駄にペタペタやってたのですが、なんか自分の絵じゃないみたいな仕上がりになりました。
線の走りもスムースでストレスがなく、雑記とかの絵を描くときに使っていこうかなあと思います。
てか、製品版だしてー。

今日はお休みだったのですが、一日中雨が降っていたので武装錬金のDVDを観ていました。
おおお面白い。最終巻とか神すぎる。
カズキが斗貴子さんの手を離すところで泣き、斗貴子さんが世界の中心でカズキの名前を叫ぶところで泣き、
最終回の二人で走り出すところで鼻水。
いや、もう何回観たかわかんないんですけどね・・・。
くそっ、ジャンプめ、ジャンプめ・・・!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。