FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わーい。


リアルアーケードプロがやってきたぞー。いらっしゃいませ!お待ちしておりました。
地元では当然売っているはずもなく、amazonさんでも入荷待ちだったのですが
やっと手に入れることができました。
これで親指の指紋が擦り減ることもなくなります。よかったよかった。
早くKOF13の家庭用出ないかな。
スポンサーサイト

アマテラス。

Wii版の『大神』をやってます。
もう40時間近くプレイしているのにも関わらず一向に終わる気配がなく、
お遣いイベントも多くて何度もヤル気が削がれてるのですが
ひとえに画面が美しく、雰囲気が最高なので頑張ってクリアを目指しています。
ボスを倒したりイベントクリアするごとに挿入される、『大神おろし』(大地に緑が蘇るシーン)では
ほんと、カプコンの色彩感覚に圧倒されます。この時代に生きてて良かった。
なんか、DEMENTOのヒューイといい、バイオ4の野良犬といい、
カプコンは犬の使い方が最高だな!!(大神はオオカミだけど)
白わんこ可愛い。

取り敢えず今度出るDS版も買おうっと。

新訳SIREN。

SIRENの新作が出るという情報を聞いて、うひょー!!と思いながら
公式サイトのプロモを観たのですが、
パソコンのスペックが貧弱すぎてコマ送りになってしまいました。
これはいい加減休ませてくれというパソコンの叫びに他ならな・・・(´;ω;`)ウッ

て言うかSIREN、今回の主役は外人さんなのですね。

て言うかプレステ3なのですね。

SCEだから当たり前なんですけど。

出費がかさむわぁ(´Α`)

ウェスカー。

悩んだ末、まああまり悩んでもいないんですが
wiiとバイオハザード・アンブレラクロニクルズ買いました。

いやっほう!!!おもしれー!!

システムはハウスオブザデットみたいなガンシューティング。
けれど連射によって数をこなすというよりは、弱点を一撃で仕留める射撃に重きを置いています。

ところがその「クリティカルヒット」の狙撃ポイントがとにかくシビア。

今までのバイオだったらゾンビの弱点は「頭」という概念でよかったのですが
このゲームは「眉間」なのです。
眉間て!
どの辺だよ!腐っててわかんないよ!
巧くヒットしないとついつい手が前へ前へ伸びてしまって、
まあ当然右腕が筋肉痛なわけです。痛い。

あ、チャプタークリアごとに一枚絵が表示されるんですが、
そのイラストが森気楼氏のものでした。
久々に氏のイラストが見れて嬉しかったです。

二者択一。

超絶久し振りにリメイクバイオやってます。
やっぱ超怖いー。
なんだこのナマモノ感と湿度は。
こんな世界観創り出しちゃうカプコンは神。いわゆるゴッド。
死体燃やし忘れて、いたるところでクリムゾンヘッドに追いかけられまくりで超涙目。

ところでバイオ5の開発はPS3で着実に進んでるっぽいのですが
明日はそれに先んじて「バイオハザード・アンブレラクロニクル」なるタイトルが発売になるのです。

Wiiで。

さすがゴッドは何しても許される・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。