FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非常識。


カズキ誕生日おめ。

この絵は一年前(うわー)に下書きだけアップしたのを仕上げたものです。
誕生日当日には間に合わなくて次の日仕上げようと思い、
果たして出来上がったのですが。

私、恥ずかしながら男性はフォーマルな場でベルトをしないことを知らなくて。
いや、もうほんと考えたこともなかったです。
ああ、言われてみれば・・・って感じで。

で、カズキの服にベルト描いちゃったんで
あー描き直すのメンドクセーって、実に一年放置してましたよ。
スポンサーサイト

夏服。

kazuki-tokiko0719.jpg
夏仕様のカズキと斗貴子さん。

学生さんはもう夏休みですねー。

青春のオンザロード


サムネイルが酷いことに(汗

今年は桜(ソメイヨシノ)の写真を撮ることが出来なかったので
別角度から桜補給。
背景の画像は一応桜です。二階調化したらわけわかんなくなってる。
絵の状況もわけわかんなくてすいません。
ひらめいた時には「エロい構図思いついた!!」って思ったのになぁ。

武装錬金は「二ヶ月前の春の夜」ってフレーズが凄く好きなのです。
絵を描こうと思ってコミックス引っ張り出すと未だに読みふけってしまうので困る。

ヌーブラヤッホー




カズキだ!わーいわーい。

(生きててほんとすいません。)

青汁兄妹。



2月29日は4年に一度のまひろの誕生日!
アニメ、て言うかしゃべって動いてるこの兄妹がスゴイ好きです。
二人して斗貴子さんに懐いてるところがめっさ可愛い。斗貴子さんレーダーって何さ(笑)

あと、まひろの「お兄ちゃん」ってセリフ聞くたびに、ああもうまひろは可愛いなあって思ってしまいます。
これが妹萌えってやつか・・・。

絵は、OPの敬礼カズキのイメージで。まひろのキャラクターデザインは神懸かって可愛いのですが
上手く真似できません。いやもうほんと絵柄が好き過ぎてごはん3杯いける。

解像度?



解像度というものが未だによく理解できません。
最近、携帯を買い替えたのですが(ブログに写真が増えたのはそのせい)
これの画面解像度が480×854とかいうわけです。
いやもう、何言ってんのかわかりません。
それって自分が絵を描くときのサイズとあんまり変わらないんで。
そんで、ピクセル寸法だけだったら、まあ、同じ大きさなら画面が小さい方がキレイに見えるのかな、ってのは解ります。
じゃあdpiって何?と。

同じピクセル寸法なら、dpiが低い方が画像が粗いということを習ったのですが
正直72dpiも350dpiも1200dpiでも、違いがわかりません(´д`;)
どの解像度で描いても同じに感じる・・・。


で、絵は一年前に下描きしたものに似非アニメ塗りっぽく仕上げたもの。
ジャギが目立つなあ、と思って解像度をいじってみたのが今回の駄文の始まりです。
美少女ゲームみたいな塗りをしてみたいんだけど、それとこれとは別問題なんですかね。

ジャンプSQ第4号。

またまた遅ればせながら読んだジャンプSQ。早いものでもう4号です。
今月は「エンバーミング」載ってました!やった。
漫喫で読んだので結構じっくり読んでしまいました。

正直、前回まではタルイ展開で、2話は途中から飛ばし読みしたんで
なんでロンドンに行くって言ってるのか覚えてないんですが
今回にしてかなり面白くなってきました。

エーデルは殺さないで欲しいけど、彼女が死ぬことで
読みきりの主人公たちも絡んだ物語が始まるような気がしてなりません。

それにしても出てくる単語やイメージが武装錬金とかぶってるのはほんと切ない。
なんか純粋に物語を楽しめなくて、どうしても武装錬金がらみのキャラとか出てくるんじゃないかと期待してしまう自分がいます。

二ヶ月前の春の夜



ファイル名がちょうど一年前だったよ記念あげ。
うちのパソコンのフォルダにはこんな途中放棄絵がいくつも仕舞ってあるんだぜ。


ヴィクターカズキの、胸の刻印のデザインはものっそ秀逸だと思うのですが
結局見れたのは覚醒の時だけなんだなあ。ゲームでも学ラン着てたし。
非常に勿体無かったです。

オーガニック。

武装錬金フィギュアやっと届きました。
長かった、長かったよー。


斗貴子さん!

20080202-2.jpg
カズキ!

20080202-3.jpg
パピ・ヨン!

巷では塗装が酷いとか造形がイマイチとか言われてて不安だったけど、
自分的には1400円でこのクオリティなら全然無問題です。
やー、嬉しいなあ!早くケース買ってちゃんと飾ろう!

ジャンプSQ第3号。

新春なぞなぞ!

お正月に、和月先生が落とすものなーんだ??ヽ(´∀`)ノ





答え:原稿

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。