FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎのように飛躍してなんたらかんたら

明けましておめでとうございます。
今年も細々やっていこうと思いますので、見に来てくださっている方、どうぞ宜しくお願い致します。

で、年末年始ですが、東京行ってました。わーい。

コミケに行ってきたんですが、日程の都合上、一日目しか参加出来ませんでした。
去年、こんなのもあるのか!と感動し(コミケって同人誌だけだと思ってた)、お目当てだったアクセサリーは、今回三日目ということで買えず。
次回はちゃんと日程を確かめていこう……。

その他秋葉原等でゲットしたもの↓

三ヶ月前、今更マクロスにハマった日記で、次はけいおんにハマるかも、などと冗談で書こうとして
いや、やっぱそんなの有り得ないし、やめとこって思って書かなかったのですが…。

ハマった……唯ちゃん可愛い……。
スポンサーサイト

スケート。

地元の遊園地へ、アイススケートをしに行ってきました。
フィギュアを観るのは大好きですが、実際自分でやるのはホント数年に一回レベルで…。
でも、今年引越しして、以前よりリンクが近くなったので、今冬はちょくちょく行こうと思ってます。

で、リンクは、だいたい初心者が一番外回り、中級者がその内側、中央あたりは
上級者やフィギュアの練習生が使用する感じで住み分けが出来てるのです。
せいぜい外回りをシャカシャカ滑る程度の自分は、疲れては縁にもたれかかってリンク中央を眺めてました。
そこでは未来のフィギュア選手(?)がジャンプやスピンの練習中。

もう、見ていて飽きません。

そして思ったのは、世界の一流選手は、100%のポジションを維持するために120%の筋肉を備えているのだということ。
つまり、自分の限界の姿勢ではなく、一番美しい姿勢を常に意識し、支え、演技しているのだということです。

シットスピンを練習している女の子がいて、あ、凄い、あの子真央ちゃんくらい姿勢が低い!って思っていたら、
そのままぺたんっておしりをついてしまいました。
そのまま、疲れたのかあるいは何か思いあぐねているのか、すぐには動けない様子。
でも、しばらくしておもむろに立ち上がると、また練習を再開していました。


フィギュアスケートの選手って、華奢な人ばかりなのに、(その女の子もめちゃ細かった…)
根性が凄いというか、身体の内側がしっかりしてるんだなぁって改めて思いました。

選りすぐりにして選りどりみどり

ロシア杯、安藤選手鈴木選手のワンツーフィニッシュやったー。
これで、グランプリファイナル女子、日本人選手3人ですよ(´∀`)

それにしても、ジャッジの傾向として無難にまとめた方が点が出やすいのに、
(日本人選手に限らず)男子も女子もみんなバリバリ3回転やら4回転やら飛んできて痛快です。
もう、ジャッジに不満を持ったらキリがないので、
自分が凄いと思うもの、素敵だと思うものを素直に感受していこうと思います。

ステップなんかも、なんか、要素を満たしていたらある程度のレベルは出るらしいんですが
今季も安藤選手はめっちゃ複雑なステップだし。
オリンピックのステップも凄かったもんなあ。
すがるように天を仰ぎ、ターンして正対する位置からイーグルで見降ろすところとか、
何回見ても鳥肌が立ちます。
もっと点が出ても良かったよなあ…ああいかん。またジャッジに不満が。


残るは今週末にあるエリック杯の浅田選手ですが、真央ちゃんはこの際、ファイナルに出場しなくてもいいような。
無理して選手生命が短くなるようなことがあれば、そっちの方が嫌だし。

でもタンゴの完成、観たい…。

でも無理しないで…(´д`)



布団がw吹っ飛んだwww

ベランダに干してた布団(敷き布団)が強風に煽られて吹っ飛びました。
リアル布団が吹っ飛んだwwwぷふぅwww


…って、サムイ親父ギャグの代表格じゃないですか。
面白くないし!!
布団ばさみ、パキャアとかいって散って壊れたし。

北の大地。


寒い……秋はどこへ行ってしまったんだろう。

こんなに急に寒くなると思ってなくて、アウターのほとんどを実家に置きっ放しです。
取りに帰るのめんどくせえ…。

話変わって、プロ野球ドラフト会議。
サイトウ君、日ハムですねー。
本人は在京希望なのに指名しちゃうハムはホント鬼畜です(クジ外したけど、ソフトバンクも)
あー、でもパ・リーグなんでヤフードームで見れるかも。楽しみ。

絶賛仕分け中。

もはや民主党政権の最後の砦感さえある事業仕分け。
なんとなくニュースでその様子を眺めてたら、自分が以前勤めていた会社でちょっと知ってた事業が仕分けられてました(笑
蓮舫さんと枝野さんが、あのいつもの調子で口撃しててお茶吹きました。

しかも廃止食らってるしw廃止www


>以下、コメントお返事です(´∀`)

続きを読む »

ナゴヤが熱い。

中日ドラゴンズ、セ・リーグ完全制覇おめでとうございまーす!
村上佳菜子ちゃん、NHK杯銅メダルおめでとうございまーす!

中日は、まあナゴドで負けるなんて思わなかったし、でもサヨナラで決めるとかファンには堪らない決戦だったろうな、いいなあ。
それにしても愛知と千葉か。遠いwなんか日本シリーズが遠い…。

フィギュアスケート。もうそんな時期?早いなあ。しかもGPS初戦から男女共にシニア・ジュニア覇者が参戦とか。
村上選手はジャンプ凄い高いし、元気よくって可愛くて、楽しみな選手ではあるのですが
やっぱり私は浅田選手が一番です。
調子を落としている選手に言うことじゃないかもしれないですが、めちゃくちゃ綺麗になってました。
憂いのある表情とか、不安げな視線とか。
重力無視のジャンプを飛び、ふわふわの砂糖菓子のようだった選手はもういないんだと思いました。
演技も、ジャンプこそ失敗してしまいましたが、所作のひとつひとつが美しくて、改めて芸術性の高さを感じました。

ジャンプの矯正に時間がかかるということは、それだけ積み重ねてきたものが襞のように繊細で年輪のようにしっかりしている証なのだと思います。
今年は大会に出場しないで、ゆっくり練習にあてればいいのに…とか思ったりするんですが、そこはやっぱりいろいろな事情があるのでしょう。
漫画の主人公だったら山ごもり期間なのに(笑

残暑。

おひさしぶりですー。

なんか、自HPが消えてたので、ブログのテンプレを変えて独り立ちさせてみました。
契約終了後も3ヶ月の猶予があったんですね。OCNさんありがとうごさいました。

あ、KOF13やりました!!

面白かった!

去年12を出さずに、これを12として出せば良かったのに。
隣のスト4の台は盛り上がってたのに、13は誰もしてませんでした。
日本チーム楽しいよ日本チーム。
けど、久々にいろんなキャラを使って遊びたいのに、置いてるゲーセンがやや遠いんだぜ…。
てか、稼働のニュースを聞いたころからずっと探しまわって、
やっと見つけたのがそのゲーセンだけという。
スカイステージなんて都市伝説レベルだし。

でも取り敢えず、アッシュ編がキレイに終わったっぽかったのでよかったです。
途中経過をよく知らないのですが…。
まあ、ゲームする分に於いては死のうが消えようが次回作で当たり前のようにいるなんてザラなんで
あんまし気にならなかったです。
日本チームのエンディングなんて、相変わらず「わー八神が乱入だー」とかやってるしwww
ここだけは時間の流れを忘れさせてくれますね…(涙

あ、あと秘書ズ。てか、バイス。
パンツスーツでネガティブゲインって間違ってる。間違ってるよ!!
あれは、ストッキングだから痛気持ちいい死ねるんじゃないの…?

FULL JUMP!

Be Happy.
ええー、愛内里菜が引退かあー。
歌声が好きだったので、反応してしまいました。
今でもたまに、「恋はスリル、ショック、サスペンス」とかカラオケで唄うのに!
って言うか、こないだ漫画倉庫で1stアルバム買ったのに・・・。
380円くらいだったけど、アンケートハガキまでそのままで結構綺麗です。
去年出たベストアルバム買おうかな。
シングルコレクション持ってるけど(漫画倉庫で買った(500円
この人の歌って、音に対して歌詞が多かったり、小節と文節の切れ目が違ったりするのが多いんだけど、
ハッキリと素直に唄うから凄く聞き取りやすかったです。
声も綺麗で、ほんとに正統派の歌手だったと思います。

野球ヲタとしては、元巨人の福井選手のFULL JUMPとセットで覚えてたりしますが(笑

このイラスト、日付を見たら(昔は描き終えた日付を絵に入れたりしてました・・・)丁度9年前。
2001年の7月21日でした。
やー、早いなぁ!"愛内里菜(30)"にもなるわけだ・・・。(実はこのニュースで一番驚いたのは彼女の年齢)

で、タイムラグ溢れる稚拙なイラストを、
この9年の間に覚えた「ごまかしテクニック」を使ってUPしてみました。

夏の風物詩。

<1つめ>
たーまやーーー
引越してきてはや二ヶ月、日々実家を懐かしんでさめざめと泣いているのですが
初めて「アパート最高!!」と思えたのが、この風景。

先日、地元の海岸で花火大会があったのですが、自分が今住んでるところがまさにその海岸近くで
大輪の花火がベランダからすんげえよく見えました!
花火とかまともに観たの何年ぶりだろう。
真夏の人ごみが苦手で、もうずっと敬遠してました。
それが!労さずして!この至近距離!!
神様ありがとう。良い子にしてて良かった。

<2つめ>
プロ野球のオールスター。今年はカープの前田健太投手が獲得投票数1位で初出場しました。
5月に広島に観戦に行ったときの先発がちょうど前田投手で、そのストレートにすっかりファンになってしまいました。
まあ、対戦相手だった日ハムのダルビッシュ投手の方が印象強かったんですけど。
って言うかダルビッシュさん、足、長っっ!!
あんなに長くて、持て余したりしないんだろうか。
タンスの角に足の小指ぶつけたりとか、そういう理不尽な痛みとか
あんまり長すぎて神経も伝達が面倒になったりしないのかな。
でもダルビッシュ、変化球いっぱい持ってるんだよなぁ…。細やかな神経が、
あの長い手足に満遍なく張り巡らされているのかと思うと、人間の身体って不思議だなあとしみじみ。

<3つめ>
夏のKOFが帰ってきた!

すいませんまだ稼働してるの見てないです。ゲーセンを開拓する暇がない…。
でもあれですね、舞の衣装。
年がバレそうですが、ってかKOF世代ならみんな思ったと思うんですが

貧ぼっちゃま。

を、思い出しました。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。