

うさぎのように飛躍してなんたらかんたら

明けましておめでとうございます。
今年も細々やっていこうと思いますので、見に来てくださっている方、どうぞ宜しくお願い致します。

で、年末年始ですが、東京行ってました。わーい。

コミケに行ってきたんですが、日程の都合上、一日目しか参加出来ませんでした。
去年、こんなのもあるのか!と感動し(コミケって同人誌だけだと思ってた)、お目当てだったアクセサリーは、今回三日目ということで買えず。
次回はちゃんと日程を確かめていこう……。

その他秋葉原等でゲットしたもの↓

三ヶ月前、今更マクロスにハマった日記で、次はけいおんにハマるかも、などと冗談で書こうとして
いや、やっぱそんなの有り得ないし、やめとこって思って書かなかったのですが…。

ハマった……唯ちゃん可愛い……。

スケート。

地元の遊園地へ、アイススケートをしに行ってきました。
フィギュアを観るのは大好きですが、実際自分でやるのはホント数年に一回レベルで…。
でも、今年引越しして、以前よりリンクが近くなったので、今冬はちょくちょく行こうと思ってます。

で、リンクは、だいたい初心者が一番外回り、中級者がその内側、中央あたりは
上級者やフィギュアの練習生が使用する感じで住み分けが出来てるのです。
せいぜい外回りをシャカシャカ滑る程度の自分は、疲れては縁にもたれかかってリンク中央を眺めてました。
そこでは未来のフィギュア選手(?)がジャンプやスピンの練習中。

もう、見ていて飽きません。

そして思ったのは、世界の一流選手は、100%のポジションを維持するために120%の筋肉を備えているのだということ。
つまり、自分の限界の姿勢ではなく、一番美しい姿勢を常に意識し、支え、演技しているのだということです。

シットスピンを練習している女の子がいて、あ、凄い、あの子真央ちゃんくらい姿勢が低い!って思っていたら、
そのままぺたんっておしりをついてしまいました。
そのまま、疲れたのかあるいは何か思いあぐねているのか、すぐには動けない様子。
でも、しばらくしておもむろに立ち上がると、また練習を再開していました。


フィギュアスケートの選手って、華奢な人ばかりなのに、(その女の子もめちゃ細かった…)
根性が凄いというか、身体の内側がしっかりしてるんだなぁって改めて思いました。

わーい。


リアルアーケードプロがやってきたぞー。いらっしゃいませ!お待ちしておりました。
地元では当然売っているはずもなく、amazonさんでも入荷待ちだったのですが
やっと手に入れることができました。
これで親指の指紋が擦り減ることもなくなります。よかったよかった。
早くKOF13の家庭用出ないかな。

選りすぐりにして選りどりみどり

ロシア杯、安藤選手鈴木選手のワンツーフィニッシュやったー。
これで、グランプリファイナル女子、日本人選手3人ですよ(´∀`)

それにしても、ジャッジの傾向として無難にまとめた方が点が出やすいのに、
(日本人選手に限らず)男子も女子もみんなバリバリ3回転やら4回転やら飛んできて痛快です。
もう、ジャッジに不満を持ったらキリがないので、
自分が凄いと思うもの、素敵だと思うものを素直に感受していこうと思います。

ステップなんかも、なんか、要素を満たしていたらある程度のレベルは出るらしいんですが
今季も安藤選手はめっちゃ複雑なステップだし。
オリンピックのステップも凄かったもんなあ。
すがるように天を仰ぎ、ターンして正対する位置からイーグルで見降ろすところとか、
何回見ても鳥肌が立ちます。
もっと点が出ても良かったよなあ…ああいかん。またジャッジに不満が。


残るは今週末にあるエリック杯の浅田選手ですが、真央ちゃんはこの際、ファイナルに出場しなくてもいいような。
無理して選手生命が短くなるようなことがあれば、そっちの方が嫌だし。

でもタンゴの完成、観たい…。

でも無理しないで…(´д`)



あいやー


やっぱぱーやぱぱーいーしゃんてん♪

amazonさんでデッドライジング2を予約していたんですが、
発売日当日に届かなくって、待ちきれなくて近所のゲーム屋さんで買ってしまいました。
で、amazonさんから届いた分は謹んで返品させて頂き、返金代わりのギフト券で何を買おうか物色してたら。

高橋留美子展で上映されたアニメが、「うる星」「らんま」「犬夜叉」の単品で売られているのを知りました。
これ、昨年販売された時には3作品セットだった上、微妙なフィギュアがもれなく付いてきて2万くらいしたので
うぇwwwぼったくりwwwと思って買い控えてたんですよね。

実際、どう考え直しても欲しいと思うのはらんまだけだったし。

今回単品で、しかもブルーレイなので買ってしまおうかと思います。
ああ懐かしい。

イラストは、男乱馬と女乱馬。留美子展を観に行った時に描いたもの。
今も昔も、女乱馬が強くて可愛くて一番好きです。声も可愛い。
…って、そういえば双方乱馬の声優さんって、今だに、
普通に生活してるだけでどこかで声を聞く気がします。

布団がw吹っ飛んだwww

ベランダに干してた布団(敷き布団)が強風に煽られて吹っ飛びました。
リアル布団が吹っ飛んだwwwぷふぅwww


…って、サムイ親父ギャグの代表格じゃないですか。
面白くないし!!
布団ばさみ、パキャアとかいって散って壊れたし。

北の大地。


寒い……秋はどこへ行ってしまったんだろう。

こんなに急に寒くなると思ってなくて、アウターのほとんどを実家に置きっ放しです。
取りに帰るのめんどくせえ…。

話変わって、プロ野球ドラフト会議。
サイトウ君、日ハムですねー。
本人は在京希望なのに指名しちゃうハムはホント鬼畜です(クジ外したけど、ソフトバンクも)
あー、でもパ・リーグなんでヤフードームで見れるかも。楽しみ。

絶賛仕分け中。

もはや民主党政権の最後の砦感さえある事業仕分け。
なんとなくニュースでその様子を眺めてたら、自分が以前勤めていた会社でちょっと知ってた事業が仕分けられてました(笑
蓮舫さんと枝野さんが、あのいつもの調子で口撃しててお茶吹きました。

しかも廃止食らってるしw廃止www


>以下、コメントお返事です(´∀`)

続きを読む »

ナゴヤが熱い。

中日ドラゴンズ、セ・リーグ完全制覇おめでとうございまーす!
村上佳菜子ちゃん、NHK杯銅メダルおめでとうございまーす!

中日は、まあナゴドで負けるなんて思わなかったし、でもサヨナラで決めるとかファンには堪らない決戦だったろうな、いいなあ。
それにしても愛知と千葉か。遠いwなんか日本シリーズが遠い…。

フィギュアスケート。もうそんな時期?早いなあ。しかもGPS初戦から男女共にシニア・ジュニア覇者が参戦とか。
村上選手はジャンプ凄い高いし、元気よくって可愛くて、楽しみな選手ではあるのですが
やっぱり私は浅田選手が一番です。
調子を落としている選手に言うことじゃないかもしれないですが、めちゃくちゃ綺麗になってました。
憂いのある表情とか、不安げな視線とか。
重力無視のジャンプを飛び、ふわふわの砂糖菓子のようだった選手はもういないんだと思いました。
演技も、ジャンプこそ失敗してしまいましたが、所作のひとつひとつが美しくて、改めて芸術性の高さを感じました。

ジャンプの矯正に時間がかかるということは、それだけ積み重ねてきたものが襞のように繊細で年輪のようにしっかりしている証なのだと思います。
今年は大会に出場しないで、ゆっくり練習にあてればいいのに…とか思ったりするんですが、そこはやっぱりいろいろな事情があるのでしょう。
漫画の主人公だったら山ごもり期間なのに(笑

白黒うさぎ

マクロスF、映画のブルーレイ買いました!
公開時は興味なかったから、映画館で観てないんです。
でもそれ、前編なんですよね。後編公開は来年なんだそうです。待長っ!
てか、映画館で前編を観た人は、一年以上待たされてるわけですよ!ファンって凄い。

そんで、本編なんですが、全編に渡ってシェリルのターン(´・ω・`)
ランカあんまし出番ないよランカ。
でもMay'nさんの歌いっぱい聞けたからいっかーー。歌うまーーー。
けど後編はランカが活躍するといいな。


そんなブルーレイですが、先日、花瓶を倒して丁度置きっ放しにしてたそれにジャストミートしました。
幸いディスクはPS3に入れっぱなしだったんで無事でしたが、
パッケージは水浸しになりました。
慌てて干して乾かして、アイロンかけたんですけど2㍉ほど縮みました。悲しい。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


